なんかペットボトル系コーヒーが流行ってたから勝手にレビューしてみた

こんにちは。 摂取してますか? カフェイン。 私というものは、20を過

こんにちは。

摂取してますか?

カフェイン。

私というものは、20を過ぎたあたりからはカフェイン中毒でございまして、

コーヒーはさながら相棒(バディ)のような存在となっております。

さて、掲題にもある通り、

最近ペットボトル系のコーヒーがなんか流行ってません?

そんなペットボトル系コーヒーのブームの火付け役であり、シェアトップでもあるのが、

サントリーのクラフトボスです。

堺雅人さんや杉咲花さんが出演するCMでおなじみのこのコーヒー。

私がクラフトボスを初めて飲んだくらいの頃は、

ちょうどコーヒーに胃がやられかけており、普通の分量でコーヒーを作ってから、少し薄めて飲むというジジイの如き飲み方をしておりました。

なので、クラフトボスの味の感想としては、

「おいしい!というより(胃がやられなくて)ありがてぇ!!」

でした。

そんなペットボトル系コーヒーを最近仕事先でほぼ毎日飲むようになりまして、せっかくなのでレビューでもしてやろうかと思います。

全て私の「独断・偏見・ただ言いたいだけ」ですので、

俺の好きな〇〇を汚すんじゃねぇ!

とクレームをつけられても困っちゃいますのであしからず。

ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック

個人的にジョージアは、缶コーヒー系で一番飲みやすい印象です。

評価はコチラ。

飲みやすさ     :★★★★☆

コーヒーの風味の強さ:★★★☆☆

常温でも飲めちゃう :★★☆☆☆

さすがジョージア。

ゴクゴク飲めるんだけど、ちゃんとコーヒーとしての苦みや酸味がある。

だけど、常温である程度置いておいた時にちょっと風味が落ちちゃうのが残念。

ゆにばーすの「はら」のメイクのビフォーアフターくらい違う気がします。

キリン ファイア ワンデイ ブラック

優勝。

すいません、結論を早く出しすぎてしまいました。

評価はコチラです。

飲みやすさ     :★★★★☆

コーヒーの風味の強さ:★★★★☆

常温でも飲めちゃう :★★★★★

コスパ       :★★★★★

強い。本当に強いんですよ、キリン ファイア ワンデイ ブラックは。

ゴクゴクいける飲みやすさもあり、

ほどよいコーヒーの風味もあり、

常温になっても普通に楽しめて、

その上大容量の600ml。

そりゃ、マツコさんがCMに出るわけですね。

UCC BLACK COLD BREW

割と好き。ダントツの飲みやすさ。

評価はコチラ。

飲みやすさ     :★★★★★

コーヒーの風味の強さ:★★☆☆☆

常温でも飲めちゃう :★★★☆☆

とにかくさっぱりしてて、水がわりにコーヒーを飲みたいんじゃという方にオススメです。

ワンダフルワンダブラック

このコーヒーのコンセプトはちょっと他のコーヒーとは一線を画していて、

「飲むだけでなく、振ることで泡まで楽しめる」

なんと、ペットボトルを振って泡を作ることによって、味わいを変えることができるのです。

評価はコチラ。

飲みやすさ     :★★★☆☆

コーヒーの風味の強さ:★★★☆☆

常温でも飲めちゃう :★★★☆☆

泡のまろやかさ   :★★★★☆

肝心の味は、コンセプトの割にはバランスタイプだなぁ。という感じです。

振って飲むと、泡がいい仕事してる!

振るだけで某〇スカフェバリスタの泡のようなものがペットボトル内に生成されます。

ただ流通量が少ないのか、見かけることはレアなので、気になった方はamazonで注文してみるのもアリかもしれません。

総評

それぞれのペットボトルコーヒーを飲み比べて感じたのは、

みんな個性あるやん

です。

飲みやすさにこだわった、王道のクラフトボス

コーヒーのマイルドさが感じられる、ジョージア クラフトマン ブラック

総合優勝。とにかく一度は飲んでほしい、キリン ファイア ワンデイ ブラック

ゴクゴク飲んだ後の切れ味が最高。UCC BLACK COLD BREW

飲み物を振りまくって背徳感を感じろ。ワンダフルワンダブラック

とにかく一番言いたいことは、

キリン ファイア ワンデイ ブラックを飲んでくれ

ということです。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です