グルメブログジャック

ちわ。代表のイトウです。 今日はスミダさんがお休みなので、グルメブログ

ちわ。代表のイトウです。
今日はスミダさんがお休みなので、グルメブログをジャックします。

蔵前が東京のブルックリンならば隣の浅草橋は東京のマンハッタンってことでいいのかな?
マンハッタンでランチ。

午後一、打ち合わせがあるので、料理が出てくるのが早そうな店をチョイス。
お客さんが入っていないのに30分以上食べ物が出てこない店とかあるんですよ。信じられます?

東京のマンハッタンは中華料理屋さんが多いんです。そして今日も中華です。
今日はこちら。境耘閣さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13052973/

店に入ると、あれ?聴き慣れた、いや、聴き飽きた音楽が……

 中国語でロードが流れています! 中華ロード! ヮ(゚д゚)ォ!

実は、昼休みに某女史が会社でギターの練習をしてまして、その練習曲が虎舞竜の「ロード」なんです(;;)
なんで今どきロード?って思いますよね?はい、私も思っています。

ロードを聞きながら、メニューを眺める。
そして今日は「陳石鍋麻婆豆腐」。
はい、こんなやつです。

グルメレポーターじゃないので、言葉で表せません(^.^)
味は、多分、東京のマンハッタン中で一番美味しい麻婆豆腐です。
コロナでしばらく閉まってましたが、緊急事態宣言解除で始めたんかな?

マンハッタンといえば、三日月マンハッタン。クスッと面白いですよね。
では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。