デブ脳と止められない自分

こんばんわ。スミダです。気付けばもう金曜日で本当に1週間が早いです。若

こんばんわ。スミダです。
気付けばもう金曜日で本当に1週間が早いです。
若い方は1週間長いな~って思うんでしょうけど(私も20代のころそうでした。)
今本当にあっという間!!!なんでそんな風に感じるんでしょうね?

ガラリと話を変えますが
わたしはモーレツに怒っております。
そうなんです。何に怒っているかというと自分自身なんですが、、、

現在「デブ脳」なフェーズに入っているみたいです。
これは何かというと脳がわたしをデブにさせるためにあらゆる手を使って
誘惑してくるんですよ。そしてそれにまんまとのってしまうスミダなのですが・・・。

今朝起きたときに首が痛すぎてお弁当作ってこれなかったので
法務局に行きがてら新しくできたラーメン屋にチャレンジしてみるか!ってことで

麺屋 加減
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13292801/
ここの場所歴代いろんなラーメン屋が入ってるんですよ。
食べログもおいしそーだったんで、、

迷ったときは最初に書いてあるメニューを!とどこかで聞いたのでとりあえず
『特製ラーメン』にしました。

お店は新しいだけあってキレイでむしろちょっとおしゃれな感じすらしてます。

そしてやってきましたよ。
どーん!今はやりの低温調理したチャーシューね(わたしちょっと苦手、、)

もちろんラーメンって人それぞれ好みはあるのでいいんですけど、、、、
このチャーシューがなんか獣?みたいな臭いがして・・涙
半分食べたところで食べるのを辞めたかった、、でも店員はとてもいい人たちで、、、、
自分が好まないものでお腹を満腹にしてお店を出たわけですが、
本当に本当に納得いかなくてですね、、、
法務局のすぐ近くに前から気になってたスパイスカレー屋があるんですよ。
思わずはいっちゃいましたよっっっ、、、

Spice Curry カリカリ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13173299/

チキンカリーを食しました。
このお店も初めましてだったんですけど、スパイス効かせてます!みたいな感じなんだけど
ベースは甘めなカレーで。うーーーーーーーーーーーーーーーーん。

そんなわけでアホみたいに2食食べても胃袋と脳は満足しなかったわけです。。。。
でも何より2食も食べてしまった自分にがっかりです。

・・・とまぁ心ではダメってわかってるのに『デブ脳』になると止められないんですよね。
これ誰か止め方わかります・・・?

さて私の個人的な話ばっかりですみませんなので何か会社のことでも書こうかな。
現在新人達は研修にいってるのですが来週は新メンター(2年目)が
初ランチミーティングを行うようです。
旧人になったメンター達はしっかり先輩らしくフォローしてあげてほしいですねっ!

さてウナルスは現在も2025年度の新卒を大大大募集しております!
詳しくはHPをご覧ください。
https://unalus.com/employment/

会社説明も随時おこなってまーす!

さーて華金(急に昭和)です!ベルサッサで帰ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。