新たな試みです。(結構真面目に書いた件)

おはようございます。スミダです。みなさんそろそろ私に飽きたころじゃない

おはようございます。スミダです。
みなさんそろそろ私に飽きたころじゃないですか?
新人にも書かせろよって思ってますよね?はい。私も思ってます。
ただ彼ら現在ちょこっと別案件にヘルプで行っており事務所にいないんですよ。
来週には戻ってくるのですが、現場からは来てもらってとても助かってる!!と言われてとても
うれしいスミダです。そんなわけでしばらくは我慢してください笑

さて、ウナルスでは自社製品を作ろう!っていう想いがあります。
立上げ当初から話はあったのですがまだ会社も小さいしそんなに余裕も人材もいない。。。ってことで
なかなかスタートできていなかったのですがこの度!!!
私がずっとほしかった「受発注システム」を作ってもらえることになったのです!!!
私は会社の事務全般担当してるのですが、請求書を作ったり、注文書作ったり色々な書類を作ります。
結構時間もかかるし手間かかるんです。
それをボタン1つで発行できるというすんばらしいっっ!システムです。

そんなの世の中にあるでしょって思いますよね???
私も色々試したんですが融通が利かないとか
こうしたいのにこのシステムではできない等あるんですよ。
それをウナルス仕様で作ってもらえるんだからあっぱれです!

このプロジェクトは9月頃から始まっていて、現在4人のメンバー(新人2名含む)で作業をしています。
新人ちゃんも要件定義から加わって現在設計フェーズで現在進んでおります。
ゆくゆくはこれを会社毎にカスタマイズして製品化できればな~と考えております。

今後もウナルスではどんどん製品を作っていこう!なんて話がでてます。
ちょっとしたアイデアから話が膨らんで。
昔からこんなちょっとしたアプリほしかったんだよな~
とか最近は飲みの席でもそんな話をします笑
この時の話がきっかけで製品になったらすごいですよね。今からワクワク。

といっても私は技術的なことはわからないのでエンジニアの皆様にお任せですけどね💦💦

さて話が長くなっちゃいましたね。
今日のランチ情報は・・・。秋葉原(1駅隣)まで行ってきました!
新福菜館 秋葉原店
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13185998/

めちゃくちゃ行列でした。並ぶのいやだなーと思いつつせっかくだしってことで

濃い~しょうゆラーメンでした!!!!!
炒飯はコショウが効いた感じのテイスト。食べ終わった後は喉がめちゃくちゃ乾きます笑

京都では有名なラーメン屋さんのようです。
気になる方は並ぶの覚悟でぜひ挑戦してみてください。
では、今日はこんなところで!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。