センチメンタルジャーニーな秋。

こんちにわ。もう秋だっていうのに猛暑はまだまだ続きますね。センチメンタ

こんちにわ。
もう秋だっていうのに猛暑はまだまだ続きますね。
センチメンタルになれるちっさくてもいい秋見つけたいです。そんな気持ちのスミダです。

ウナルスの新人にもいろいろと変化がありました!!!
まず本社に7人いた新人ちゃんたちが4人に減ってしまいました。
どこに行ったかというと。。。そう客先のプロジェクトに入ったんです!!
そのため働く場所が変わっちゃいまして。現場にはウナルス社員も多数いるのですが、
本社とは変わった雰囲気で仕事に挑んでる事でしょう。


このプロジェクトについて少しお話をすると・・・
ウナルスでは現在お客様のおっきなプロジェクトを手伝っております。
手伝うといってもチームを作って要件定義からしっかりお客様と話をしてモノづくりをしています。
マネジメント、開発チーム、インフラチーム、保守チームと様々なことをやっています。
その為新人のうちからそういった業務(上流工程)に携わられることがあります。
スミダはエンジニアではないので入社した時からずっと会社にいるので少しうらやましい気持ちもありますが。。。笑

さて、これを読んでる方はきっと若い方が多いので『のっぽさん』って聞いてもわからないですよね。
昔NHKの番組でやってたんですよ。『のっぽさん』がいろんなものを作る番組です。
のちに『わくわくさん』って方が引き継ぐらしいのでそっちを知ってる人のほうが多いのかも・・?
そんな『のっぽさん』のトレードマークって帽子なんですよね。

今日ウナルスにも現れたんです。『のっぽさん』が!!!

あれ?・・・・あれは・・・??

こっち見た!!!!!!!
ナカジーだった!!!なんで帽子かぶってるんでしょうーね?笑
今日も笑いを振りまいてるナカジーでした。

さて本日もお昼ネタを。。。。
会社に一番近いパスタ屋でラーメンを食べてきました笑

ダークホース
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13025518/

メニューが新しくかつ、値上がりもしましたが。。。
こちら新しいまさに「鶏そば」!!!
麺はパスタでしたがさっぱり鶏ガラスープでした・・・が量が多い!!!!
ランチ食べ終わって4時間ほどたちますがまだお腹いっぱい汗汗

最近またコロナが流行っているようです。
先々週ウナルス本社でも11人中6人がコロナになるという悲劇が起きました。
電車などはマスクをすることを推奨します!!!

では、この辺でそろそろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。